German Sport Management

'スキマ時間にサクッと' をコンセプトにドイツのスポーツビジネス情報をシェア

McFIT ドイツのフィットネスジム

こんにちは。

 

今日は僕が最近通い出したフィットネスジムについて記事を書きたいと思います。

 

 

それがこちらMcFITです。なんてモチベーションの上がる会員カードでしょう。

f:id:shootDE:20180509023307j:plain

ヨーロッパに240以上の施設があり、このカードがあればどこでもトレーニングできます。

 

そして凄いのが24時間営業年中無休!

誰が夜中の3時に筋トレするんだろうと思いますが、それでも開けているから物好きもいるんでしょうね。

 

ちなみに僕の住んでいるバイエルン州では基本スーパーは20時で閉まり、日曜日はほとんどのお店が開いていません。

 

 

 

フロアはかなり広く、マシーンの種類によってエリアが5つに分かれていて、

特にパワー系のエリアでは屈強な男達が殺気立ってトレーニングに励んでおります。

 

写真映えするな〜と思いながらも、さすがに盗撮はやめておきました。

 

 

 

さて気になるお値段ですが、現在キャンペーン期間中のため、なんと月たったの5ユーロ!日本円にして約650円。しかも2ヶ月間有効ということですぐに登録しにいきました。(夏に移動を考えているので、2ヶ月間というのはちょうどラッキーでした)

 

 

その後は通常料金19,90ユーロになります。ただそれでも破格ですよね。

 

 

 

 

あと、

ロッカーですが、会員カードでロックができます。これは以外と便利です。

 

 

 

最後にドイツのトレーニーあるあるを一つ。

鍛え抜かれた腕、肩、胸、そして下半身も見事なのにビール腹。

大学のジムに通っている時に、たまたまかなと思っていましたが、ここで確信に変わりました。

 

なぜでしょう、腹筋鍛えるマシーンもしっかりと充実しているのに。これだけのボディーをキープできるならお腹だって簡単に凹ませられるだろうに。

 

 

 

あまり気にならないのかもしれませんね。不思議です。

それか酒もよく飲むぞっていう勲章だったり。

 

この謎は今後解き明かしたいと思います。

 

 

 

それでは、ドイツ人に負けないように頑張ります。

 

 

shootde.hatenablog.com