German Sport Management

'スキマ時間にサクッと' をコンセプトにドイツのスポーツビジネス情報をシェア

スポーツ大会 in Red Bull Arena

こんばんは。 

今日は華金ですね。

いや、華筋。

華の筋トレdayです。

 

 

さてさて本日はスポーツ学部のスポーツ大会が行われました。

 

f:id:shootDE:20181013035848j:plain

 

連日、ハードなイベントが盛りだくさんのfirst weekもこれで最後。多分うちの学部だけですねこんなにハードなのは笑

 

会場はなんとRB LeipzigのホームスタジアムRed Bull Arena!!!のスタンド笑

 

さすがに天然芝はしっかりと管理されておりました。

とはいえ、敷地内を使用することができるだけでも大興奮です。

 

 

天候にも恵まれ、絶好のスポーツ日和。気温も高く、25度くらいまで上がりました。10月に半袖で汗かくような暑さはドイツではかなり珍しいようです。

 

f:id:shootDE:20181013035620j:plain

 

中に入ると早速、DJがお出迎え、更にはスポンサーのレッドブルがみんなに配布されます。

しかもこれが飲み放題。

友達は調子に乗って立て続けに3本飲んでました。体調崩さなければいいけど。。。

 

スタジアム、大学、街中と、もうこの一週間で何本配られたかわかりません。さすがレッドブル。恐ろしい宣伝力。

 

 

 

さて内容はというと。

昨日、一昨日と同様、各グループ複数の種目にチャレンジし、得点の高いチームが決勝トーナメントへ駒を進めます。

唯一今までと違う点は、種目の強度が大きくレベルアップしたこと。

今日ばかりは皆スポーツウェアを身にまとい気合が違います。

 

 

さすがに皆実技試験をパスして入学してきているので、平均レベルが高い。

 

最もハードだった種目は階段リレー。観客席の上から下まで往復します。これが予想以上に長いのです。

 

また、屈強な男達による綱引きは見応え抜群。そんななかにさり気なく紛れ込んで引っ張ってきました。

 

 

これまたユニークだなと思ったのがPlayStationのFIFA。大型テレビをスタジアムに運び込んでブースが設置されていました。

もちろんチームはRB Leipzig、 しかしどういうわけか相手はBayer04 Leverkusen 笑

 

ゲームと言えどもサッカーは白熱します。いつものように応援合戦が繰り広げられます。

 

f:id:shootDE:20181013040218j:plain

 

決勝の種目はドイツでお馴染みビアポン。

本来は卓球台の上にプラスチックコップをボウリングのピンのように三角形に並べ、交互にピンポン球を投げ合うゲーム。コップにはビールが注がれており、入れられたチームは空にしなければなりません。

 

今回に限っては拡大版。バケツとハンドボールで行われました。

 

 

 

優勝景品はヨーロッパリーグのセルティック戦のチケット。現在、リーグ2位のライプツィヒのヨーロッパリーグの試合をタダで見れるのはなかなか贅沢ですね。

 

残念ながら僕らのチームは予選敗退。それでも良い雰囲気でこの一連のイベントを終えることができました。

 

 

そしていよいよ、来週から講義、練習、ゼミすべて開始です。

さっそく月曜日は朝7時15分から夜6時45分まで!恐ろしい。

 

週末はこの貴重な暖かいお天気を楽しみ、新たな戦いに備えます。

 

それでは、Schönes Wochenende 良い週末を〜