German Sport Management

'スキマ時間にサクッと' をコンセプトにドイツのスポーツビジネス情報をシェア

何かを与えられる人とは

f:id:shootDE:20181218052827p:plain


こんにちは。

今日は日曜日。天気も悪く、めちゃくちゃ寒いので一日中引きこもる予定です。一日中家に居るのは初めて。

 

 

そう言えば、サマータイムが終わり日本との時差が8時間となりました。

今日は6時に起きて活動開始したのですが、実際には7時まで寝ていたことになります。

毎度ながら携帯は勝手にアジャストするので、腕時計を見たときに一瞬混乱します笑

 

 

 

さてさて、久しぶりに家でゆっくりできる休日。普段より心にも余裕を持って自分と向き合うことができます。

 

ここ最近は、何か価値のあるものを創り出せないかとぼんやり考えているのですが、そう簡単に良いアイデアが浮かぶはずもなく隙間時間にネットをサーフィンする毎日。

漠然としていますが、カタチのあるもの、そして結果が可視できること。

 

 

 

唯一具体的に取り組めているのがこのブログです。

 

大学がスタートしてから圧倒的にインプットの量が増えたので、その分アウトプットも増やせればと思っています。

ブログを続けることが今後の為になることを信じて、更新頻度を上げていきたいですね。

 

 

また、経験という意味ではインプットになってしまいますが、二つのアクションを起こしました。

 

一つは教授経由で、ドイツオリンピックスポーツ連盟(DOSB)に2020年東京五輪の手伝いができないか逆オファー。

もう一つは、RBライプツィヒのサービスチームのアルバイト申し込み。

 

まあどちらもダメ元です。しかし、意思を伝えるだけでもひょっとしたら新たな可能性に繋がるかもしれませんし、損はないのでとりあえず文章書いて送っておきました。

 

 

 

 

 

また明日から一週間が始まります。

先週授業を受けて、講義→復習だけでは講義の部分での理解度が低く、効率が悪いことがわかったので、先に資料が公開されているものは予習をすることにしました。

 

したがって、一コマに必要な時間が増えてしまったわけです。

 

 

それでも今のところはワークアズライフならぬスタディアズライフという感じで、特別拒否反応を起こすことなく無心で取り組めています。

 

このエネルギー、モチベーションがどこまで保てるか、一つのポイントです。

 

 

それでは一週間頑張っていきましょう!